まもなくアラサー女子の色々

若葉マーク印20代半ばによる編み物洋裁のこと+DIY

初めの一歩

はじめまして

このたび、洋裁と編み物ブログをやってみようと思いました。

妄想は沢山しますけど、中々手が遅いので、でき上がるスピードは遅いと思います。

私は、他人の編み物や洋裁のブログを読んで、とてもやる気が出るし、参考にもなるので、私も他人にそんな影響を与えられたらなと拙いながら思い、ブログをはじめました。

 

ワンピースやスカートが好きだけど、背が172センチあって、既製品を着ると、丈が短いことがしばしばありました。

制作意欲の源は、こんなに長めのワンピースが流行っているのにサイズが合わないから着れないのは嫌だということです。

それと、良いものを安く着たいということ。

だから、ウールや麻や綿の生地を買ってきて、本とにらめっこしています。

 

今年の冬はウールでチェックのズボンとワンピースを作りたいです。

よろしくお願いします。