まもなくアラサー女子の色々

若葉マーク印20代半ばによる編み物洋裁のこと+DIY

洗面所改造2

洗面ボール選定

 

システム洗面台にしないと家族会議の結果決めたので、洗面ボールを買わなければならない。今回は絶対にtotoにする!

安いから買ったパナソニックのウォッシュレットも取りつけたものの、なぜか、ずれてよくない。もう水を使うところにパナソニックは選ばない。

 

誤解しないでほしいけれど、わが家はパナソニックをかなり愛用している。

食洗機、冷蔵庫、エアコン…(エアコンは予算の関係で、ちょっと浮気中)

コーヒーメーカー、フードプロセッサーレッツノート等々

 

けど、水場はダメなの~

 

洗面ボールを安く買いたかったのでヤフオクで探しました。

壁掛けの洗面ボールは施工が難しそうなのと、結局洗面ボール自体は安く買えても、壁掛けブラケットが高いので、カウンター式の(ベッセル式というらしい)の洗面ボールを捜しました。

最初ヤフオクでベッセル式を探せなくて、、学校の理科室や病院で使われているSK106を普通に買うか悩んだけど、SK106は我が家には大きすぎた!  

 

その後、ベッセル式という言葉が分かったので、その検索ワードで探したら、ヤフオクに一つだけあった。

totoにこだわらなかったら、結構あるんだけど… 

 

噂の謎のタンク。ここからオーバーフローがおきる


f:id:amiamisewing:20200624071342j:image