まもなくアラサー女子の色々

若葉マーク印20代半ばによる編み物洋裁のこと+DIY

軽石でフットの角質ケア

タイトルのまんまなんだけど、

かわいいサンダル買ったので、フット角質ケアしてみようと思いました。

とりあえず家にきれいな軽石があるので、(←BOOK・OFF新品購入)それで、やってみた。

あとボディ用のスクラブソープもある。

 

まずは家にあるもので!

 

湯船に10分くらい浸かって、いざ軽石登場。

最初、あんまり変化なかったけど、足が乾いてきたら、ボロボロと垢がとれはじめた。

垢擦りみたいだね。

足裏の指の根本から結構垢がでてきた。

 

ボディスクラブで洗って、お風呂出て、ちゃんと化粧水とボディクリームで保湿しておわり。

 

かなり柔らかくなった気がする…

 

軽石で効果なさそうだったら、

https://www.amazon.co.jp/dp/B000V2FDI6

買う予定。

 

#角質ケア #フット #セルフ